サッカーフィギュアを愛する男の日記

40代のオヤジの唯一の趣味にお付き合いください

#11 ロベルト・バッジョ1994

どうも!

あなたもきっと欲しくなる

サッカーフィギュアマニアの

「わちゃーも」です♪

   

私が推すすめする

「サッカー選手」

厳選フィギュア”をご紹介します!

ついに

この日がやって来ました!!

 

私が崇拝する選手の

激レアなフィギュア

入手することができました!㊗️

 

”悲劇の主人公”

ファンタジスタ

 

Roberto Baggio

ロベルト・バッジョ

 

サッカーの国イタリアで至宝と呼ばれ

「サッカー史上最高のファンタジスタ

と称される

 

トレードマークである

「ポニーテール」で親しまれ

 

華麗なプレーと芸術的なゴールで

世界中のファンに

多くの感動を与えた選手です。

 

 



kodoto製フィギュアは超レア

トレードマークの「ポニーテール」

今回ご紹介するフィギュアは 

私がずっと欲しかったサッカー選手の一人で  

なかなか手に入らないKODOTO製

激レアフィギュアです。

しかも

このフィギュアは・・・

1994年W杯アメリカ大会の

アズーリ(イタリア代表)の「10番」

”悲劇の主人公”

となった時のものなんです♪

 

kodoto製のフィギュアは2015年に

廃盤となってしまったため

フリマサイトやオークションでしか

手に入ることはないのです。。。😢

 

www.instagram.com

 

 

 

 

若き天才と呼ばれ、14歳でプロデビュー。

引退までイタリア国内リーグで活躍し

通算208ゴールを記録。

これは歴代7位の記録です。

 

セリエA通算ゴールランキング(transfermarkt参照)

国内の6クラブを渡り歩いた男

選手生命を脅かされるほどの

怪我に悩まされながらも

華麗なプレーと勝負強いゴールで

世界中のサッカーファンを魅了。

ビアンコネロの「10」番

満身創痍の中で挑んだW杯決勝戦

 

 

1993年には

サッカー選手最高の栄誉とされる

バロンドールを受賞㊗

 

 

PKを外しイタリアでは戦犯扱いにされた

彼の名言といえば

「PKを外すことができるのは

 PKを蹴る勇気を持った者だけだ」

 

実はこの言葉は

98年フランスW杯の準々決勝で

PKを外したディ・ビアッジョに対して

かけた言葉です。

 

この言葉をかけることができるのは

同じくPKで失敗をした

バッジョだからこそ言えること。

 

94年アメリカW杯の決勝戦

ブラジルとの死闘はPK戦へ突入し

最後のキッカーとして登場したバッジョ

 

「人生の中でクロスバーの上に外したのは

あの1回だけだ」

 

後に彼がこう語ったように

PK失敗に対する後悔の念

彼からは永遠に消えることはないようです。

 

悲劇と歓喜を知る男こそ

ロベルト・バッジョ

 

彼の残した数々の名言から

私も今の自分の人生に置き換えて

生きていこうと努めています。

PKを外した瞬間の名シーン

 

バッジョの誕生日は偶然にも

私の最愛の人と同じ日でした🎂

なおさら好きになる選手です❤️❤

 

惚れてまう野郎!

 

I ❤ あちゅな ちゃお~