サッカーフィギュアを愛する男の日記

40代のオヤジの唯一の趣味にお付き合いください

#01 クラウディオ・マルキージオ

どうも!

あなたもきっと欲しくなる

サッカーフィギュアマニアの

「わちゃーも」です♪

   

私が推すすめする

「サッカー選手」

厳選フィギュア”をご紹介します!

 

 

「青い目」「端正な顔立ち」から 

”プリンチピーノ(王子様)”

愛称で人気を誇る

 

Claudio Marchisio

クラウディオ・マルキージオ 

サッカー界の「イケメン」といえば 

世界的にベッカムが有名ですが

私は個人的にマルキージオです♪  

 

 

今回ご紹介するフィギュアは 

私がずっと欲しかったサッカー選手のひとりで  

なかなか手に入らないKODOTO製

激レアフィギュアです。

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓       ↓  ↓       ↓

kodoto製フィギュアは超貴重

 

ここでサッカーフィギュアについて 

少し説明しますね。 

 

サッカーフィギュアのメーカーには 

コリンシアン」製

広く一般的に知られていますが 

正直、微妙に似ていないのがたまに傷。。。 

 

一方、「KODOTO」製のフィギュアは

選手の特徴を上手くとらえていて

クオリティが高いと思います。 

 

ちなみに「KODOTO」は

2015年から 「soccerwe」となり

廃番となっています 。。😢

(なのでコレクターの間では非常に価値が高い💰)

 

 

7歳でイタリアの名門

ユヴェントス」の下部組織に入団した

マルキージオ

 

2006年に当時カルチョ・スキャンダルの影響で

セリエBを戦うトップチームに招集され

そこでポジションを掴み取り

チームのセリエA昇格に大きく貢献した。

 

その後

セリエA史上初の7連覇

偉業を成し遂げる

チームの主要なメンバーの一人として

その名をクラブの歴史に残した。

25年間も1クラブに忠誠を誓い

数多の高額なオファーも断り

ユヴェントス生涯を捧げてきた男

それが、マルキージオ

ユヴェントスバンディエラ(象徴的な存在)

 

 

若かりし頃のマルキージオ

イケメン集

奥様と一緒に雑誌の表紙を飾る男

 

 

この選手が男前な理由は、、、

「ルックス」だけじゃないんです♪

 

一言でいえば、仕事もプライベートも

強い「忠誠心」を持った

男の中の男だからです♪

 

前説の通り、ユヴェントスに忠誠を誓った男は

家族への忠誠心も偉大でした。

 

奥様とは高校時代からの恋人同士

彼女への「一途な愛」を貫き通し

二人の息子の父親としては

「父性愛」の溢れる、心優しき男。

 

@marchisiocla8

@marchisiocla8

いや~文句なしの

彼こそ真のベストファーザー賞

でしょう♪

 

 

彼のエピソードといえば

ヘビースモーカー🚬

有名らしいですよ♪

 

90分間

攻守にわたりチームに貢献する

あれほどの運動量を維持しながらも

”1日タバコ4箱も吸っていた”とか!?

 

@marchisiocla8

 

でも、こんなに「タバコが似合う男」なら

監督も許しちゃいますね♪

 

マルキージオさんよ、、、

 

惚れてまう野郎~♪

 

それでは、また!

I ❤ あちゅな ちゃお~